日経クロストレンドでは、12月14日(水)19時~20時30分、読者の皆さまと交流する年末特別企画「クロトレ感謝祭2022」をリアルとオンラインのハイブリッドで開催します! アドバイザリーボードの音部大輔氏と富永朋信氏、さらに毎年恒例の特集「マーケター・オブ・ザ・イヤー」からもゲストが登場。2022年のマーケティング業界やトレンドを振り返りつつ、読者の皆さまとワイワイガヤガヤ交流ができればと考えております。現在、このページで事前登録を受付中です。

 日ごろから「日経クロストレンド」(以下、クロトレ)をご愛読いただき、誠にありがとうございます。皆さまに喜んでいただけるよう、試行錯誤しながらこれまで続けてまいりました。

 クロトレでは、2020年よりファン読者の皆さまと一緒に、クロトレの未来を作っていく、ファンコミュニティー「クロトレ未来会議」を運営しております。また、読者参加型のウェビナー企画「日経クロストレンド・カレッジ」もお届けしております。

 クロトレをより良いデジタルメディアに成長させるために、また日ごろ読んでいただいている皆さまと交流をさせていただきたく、12月14日(水)に年末特別企画として「クロトレ感謝祭2022」を開催します。21年は完全オンラインでしたが、22年は少人数ではありますが、リアル会場を設けまして交流できればと考えております。ただ、コロナ禍でもあり、また遠方の方にも楽しんでいただけるように、オンライン配信も組み合わせてのハイブリッドでお届けいたします。

 日経クロストレンドが毎年発表している恒例の「マーケター・オブ・ザ・イヤー」の審査員を務めていただいている、クー・マーケティング・カンパニー代表の音部大輔氏とプリファード・ネットワークスCMO(最高マーケティング責任者)の富永朋信氏が登壇。さらに、受賞者の方にもご参加いただき、今年のヒット商品やトレンドなどを振り返りたいと考えております。

 編集部員も総出でお出迎えさせていただく予定でして、皆さまとワイワイ語れればと思います。リアル参加の方には、ちょっとしたお土産もご用意しております。ゲストとのコミュニケーションのお時間もご用意したいと考えております。

 編集部としても読者の皆さまと直接コミュニケーションが取れる機会はとても貴重と考えています。ぜひご参加いただき、クロトレへのご意見・ご要望をいただけますとうれしいです。ご応募、お待ちしております!

【プログラム】

19:00~19:30

【初出し! 22年クロトレ記事ランキング発表】

 編集長の佐藤を中心に、編集部員が参加し、22年のクロトレについて振り返り(大反省)します。編集部員もドキドキの22年人気記事ランキングも初出し予定です。

19:30~20:10

【ゲストと振り返る22年トレンド】

 また、受賞者の中から、「旅くじ」を仕掛けたピーチ・アビエーション コーポレートポリシー・ブランド戦略部長の小笹俊太郎氏にもご参加いただきます。

 スペシャルゲストとして、クー・マーケティング・カンパニー代表の音部大輔氏(左)と、プリファード・ネットワークス執行役員CMOの富永朋信氏(右)を会場にお呼びし、今年のマーケのあれこれについて、ざっくばらんにお聞きする予定です。

20:10~20:30予定

【交流会】

 引き続き、音部氏、富永氏、小笹氏にご参加いただき、編集部員も含めて参加者の方々とざっくばらんにお話をしたいと考えております。会場では、直接ご質問をいただけるのに加え、ネットワーキングのお時間もご用意いたします。また、オンライン参加の方には、編集部員への質問&雑談タイムも設ける予定です。クロトレのここが面白い! もっとこうしてほしい! こんなテーマを掘り下げてほしい! など、どしどしお寄せください。ぽろっと裏話がこぼれてしまうこともあるかも。


【受講する場合の注意事項】
(1)日経BPはZoom上では個人情報を収集しておりません。
(2)視聴用URLの再配布は禁止です。
(3)セミナーの録画、キャプチャーは禁止です。SNSなどで発見した場合は削除を要求する場合があります。
(4)ビデオ/音声に乱れが生じた場合でも再送信などはいたしません。
(5)視聴に関わる技術サポートは提供しておりません。
(6)異常と思われる接続を見つけた場合、予告なく切断することがあります。

【開催概要】

名称:日経クロストレンド・年末特別企画「クロトレ感謝祭2022」
日時:2022年12月14日(水)19時~20時30分
会場:リアル(東京・秋葉原)とオンライン(Zoom)によるハイブリッド開催
料金:日経クロストレンドの有料会員およびセミナー・プラス会員は無料(追加料金なし)で受講いただけます。
応募締め切り:
12月14日(水)16:30まで(会場参加は定員40名に達した時点で締め切ります)

※有料会員以外は5000円(税込み)。お申し込み(クレジットカード払いのみ)はこちら
日経クロストレンド有料会員(月額2500円)に1カ月お申し込みいただいた方が得です! 会員お申し込みはこちら
※お申し込み後のキャンセル、ご送金後の返金はお受けいたしかねます。
※お支払い方法は「クレジットカード払い」のみとなります。以下「MyPageメニュー」にお申し込み内容が表示されます
MyPage

↓↓無料のお申し込み(有料会員/セミナー・プラス会員限定)はこちら↓↓

有料会員になると全記事をお読みいただけるのはもちろん
  • ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
  • ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
  • ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
  • ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー
ほか、使えるサービスが盛りだくさんです。<有料会員の詳細はこちら>
3
この記事をいいね!する