※このイベントは終了しました。

「日経クロストレンドFORUM2020」では初日となる2020年11月16日(月)に、元ネスレ日本社長・ケイアンドカンパニー代表取締役の高岡浩三氏が「DX(デジタルトランスフォーメーション)によるイノベーション」をテーマに基調講演を行います。そこで、高岡氏の講演と合わせて見るべきセミナーをピックアップしました。オンラインでの全講演無料のセミナーです。事前登録のうえ、ぜひお楽しみください!

(写真/Shutterstock)
(写真/Shutterstock)

【マーケティングDX】
 業界を問わず、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進が喫緊の課題になっています。DXを進めている最前線の企業事例や、米国の最先端の事例などを、第一線のビジネスパーソンが解説します。

【データ活用】
 膨大に積み上がったデータの山を、どうビジネスに結び付けていくか。個人情報保護法の改定や、Cookieデータの利用制限など、刻々と変容していくデータ活用の最前線をキャッチアップすることは、今や不可欠です。データ活用の「今」と「未来」を専門家が語ります。

【会話型AI】
 いよいよ私たちの生活でも、AIが身近な存在になってきました。バーチャルの世界に生きるAI「バーチャルヒューマン」や、アプリ上のチャットボットなどは、どう私たちをサポートしてくれるのか。最先端の事例を紹介していきます。