【PR】進むインスタのビジネス活用

【PR】進むインスタのビジネス活用

写真・動画共有SNS「インスタグラム」が企業広告を出稿するメディアとして注目が高まっている。運営する米フェイスブックの日本法人で執行役員を務める田野崎亮太氏が、モバイル広告が消費者の行動に及ぼす効果やクロスメディア戦略、そして、なぜインスタが企業広告で活用されるのかを解説した。
  • 【PR】健康が気になる男性向け商品にInstagram広告を選んだワケ
    2018.12.25
    【PR】健康が気になる男性向け商品にInstagram広告を選んだワケ
    商品の認知度を高めるメディアとして依然、テレビCMが有力視される一方で、消費者の行動に効果を及ぼすメディアとして写真・動画共有SNS「Instagram」が存在感を増している。消費者ニーズが多様化、個別化するなかで、テレビでは限界があるターゲットへの訴求効果の検証が、Instagramでは数値化され可視化することができる。Instagramを利用した広告展開で大きな成果を上げた、清涼飲料水の製造・販売を手掛けるキリンビバレッジでマーケティングを担当する平野真太郎氏に、Instagramによる広告展開の具体的な効果について聞いた。
  • 【PR】進むインスタのビジネス活用-国内利用者の現状から紐解くその理由とは?
    2018.12.06
    【PR】進むインスタのビジネス活用-国内利用者の現状から紐解くその理由とは?
    写真・動画共有SNS「Instagram」が企業広告を出稿するメディアとして注目が高まっている。若い女性が利用するイメージの強かった「インスタ」が現在どのように変化し、なぜ企業広告で活用されているのか。運営する米フェイスブックの日本法人で執行役員を務める田野崎亮太氏が、モバイル広告が消費者の行動に及ぼす効果やクロスメディア戦略について解説した。

関連特集・連載

大予測2020-2021
大予測2020-2021
全7回
最後の成長市場 シニアの攻略法は新3K
最後の成長市場 シニアの攻略法は新3K
全5回
ランキングから探るブランド成功の鍵
ランキングから探るブランド成功の鍵
都心へ発進 相鉄のブランド再構築
都心へ発進 相鉄のブランド再構築
全3回