アドバイザリーボードに名を連ねる敏腕マーケターやテクノロジストは、どのような書籍や映画に触れ、どんな学びを得ているのか。夏休みシーズン到来の今、仕事に有用な絶対読むべき書籍、ちょっと息を抜いて示唆に富むマンガも挙げてもらった。第7回は、エステー執行役エグゼクティブ・クリエイティブディレクターの鹿毛康司氏、アクサ生命保険 取締役専務執行役兼チーフマーケティングオフィサーの松田貴夫氏、蔦屋家電エンタープライズ商品企画部の木崎大佑氏による寄稿。

(写真/Shutterstock)
(写真/Shutterstock)
サクサク読了! 「人と異なるアプローチ」の必要性が学べる作品(画像)

エステー 執行役エグゼクティブ・クリエイティブディレクター
鹿毛 康司 氏

有料会員になると全記事をお読みいただけるのはもちろん
  • ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
  • ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
  • ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
  • ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー
ほか、使えるサービスが盛りだくさんです。<有料会員の詳細はこちら>