書籍に続き、アドバイザリーボードに名を連ねる敏腕マーケターやテクノロジストがお薦めする映像作品を上げてもらった。近未来の世界や、今まで経験したことのなかった状況を疑似体験することで、創造性や新たな着想が湧き起こる。今回はマクアケ社長の中山亮太郎氏、蔦屋家電エンタープライズ 商品企画部 商品調達Unitの木崎大佑氏、パルコ執行役の林直孝氏、そしてstudio-L代表の山崎亮氏による寄稿。

(写真/Shutterstock)
(写真/Shutterstock)

マクアケ 代表取締役社長
中山 亮太郎 氏

このコンテンツ・機能は有料会員限定です。

有料会員になると全記事をお読みいただけるのはもちろん
  • ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
  • ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
  • ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
  • ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー
ほか、使えるサービスが盛りだくさんです。<有料会員の詳細はこちら>
この記事をいいね!する