経済産業省 大臣官房審議官(商務情報政策局担当) 前田泰宏氏が登壇

 続いて経済産業省 大臣官房審議官(商務情報政策局担当) 前田泰宏氏が登壇。

東京ゲームショウ2017、開幕!【TGS2017】(画像)
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経済産業省 大臣官房審議官(商務情報政策局担当) 前田泰宏氏

 「今回のゲームショウは世界の方々、東欧諸国の方々も来ているということで、まさしくオールオーバーザワールドになったと思う。ゲーム産業は日本のコンテンツ産業のけん引のみならず、日本産業全体を大きく導いてくれており、この成長エンジンはさらに駆動力を上げると思う。VR、AR、MRは(東京オリンピック・パラリンピックが開催される)2020年に向けてどんどん濃くなっている。パブリックユースも念頭に置きながら、相当大きなビジネスが成立すると思うので大変期待している。ゲーム産業の底知れぬ奥行きを最近改めて認識している。ゲーム産業の持つ人材育成の力、新しいビジネスを切り開く力を感じているので、ぜひゲームショウを一つのきっかけとして、全世界に発信していただきたい」(前田大臣官房審議官)

 日本コンテンツ海外発信強化支援プロジェクトであるCoFesta(コ・フェスタ)実行委員会委員長の大谷信義氏は「コンテンツ産業の価値はますます重要になり、幅広くなってきたと感じる」と語った。

東京ゲームショウ2017、開幕!【TGS2017】(画像)
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CoFesta(コ・フェスタ)実行委員会委員長の大谷信義氏

 「CoFestaは日本が世界に誇るゲーム、キャラクター、アニメ、映画、放送、出版、音楽のコンテンツ産業、それからファッションやデザインなどコンテンツに近い産業の各業界の団体が海外発信力の強化支援プロジェクトとして設立され、今年で11年目を迎える。コアイベントである東京ゲームショウでは、来る東京オリンピック・パラリンピックに向けてコンテンツの魅力、ゲーム産業の最新情報を発信していただきたい」(大谷委員長)

開会式の最後には東京ゲームショウ2017の成功を祈念してテープカットが行われた
開会式の最後には東京ゲームショウ2017の成功を祈念してテープカットが行われた
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