ゴールデンボンバー(金爆)の歌広場さんが次に向かったのはセガゲームスのブース。お目当ては、木村拓哉さんを主演に迎えて大きな話題となっている『JUDGE EYES:死神の遺言』(PS4)だ。
12月13日に発売予定のJUDGE EYESは、大人気シリーズ「龍が如く」のシステムを踏襲したリーガルサスペンスアクション。木村さん演じる主人公の弁護士・八神隆之が、探偵となってさまざまな謎や課題を解決しながら事件の真実に迫っていく。これまでの「龍が如く」とはひと味違う楽しみ方ができる内容となっているが、あのアクション(喧嘩)は健在。プレーすれば男ではなく“漢”になるハードボイルドなゲームだ。
出展ブースでは、ストーリー序盤を楽しめるほか、本作オリジナルのプレーモード「VRすごろく:ダイキュー」「ドローンレース」を試遊できる。歌広場さんは、まず「VRすごろく:ダイキュー」を体験することに。サイコロを振ってコマを進め、止まったマスの課題をクリアしていく。
操作するキャラは、かのキムタク。もちろん声もキムタク。歌広場さんが操作を失敗する度に、キムタクが「ダメか……」と弱音を吐く姿が印象的だという。「そんなこと木村さん絶対言わないでしょ。すごく新鮮だわ~(笑)」