VRは先行者が勝つ gumiが狙うハイエンドでのヒット作(画像)

VRは先行者が勝つ gumiが狙うハイエンドでのヒット作

2018年03月09日
  • ●國光宏尚(くにみつ・ひろなお): 1974年生まれ。米国Santa Monica College卒業後、2004年5月アットムービー入社。同年に取締役に就任し、映画・テレビドラマのプロデュースおよび新規事業の立ち上げを担当。2007年6月、gumiを設立。代表取締役社長に就任
  • VRは先行者が勝つ gumiが狙うハイエンドでのヒット作(画像)
  • Oculus Go
  • 「キズナアイ」(YouTubeの画面より)
  • STEAMの「VRChat」紹介ページ
  • 『エニグマスフィア~透明球の謎』。子会社「よむネコ」が手がけるVR脱出ゲーム。プレーヤーは、地球の破壊を企てる地球外生命体の巨大プラントに潜入し、さまざまな仕掛けや謎を解きながら、動力源の「球体(スフィア)」をすべて壊して脱出を図る。写真上は、梅田ジョイポリスの『エニグマスフィア』コーナーの様子
  • 『エニグマスフィア~透明球の謎』のプレー画面
  • VRは先行者が勝つ gumiが狙うハイエンドでのヒット作(画像)