日経クロストレンド・ミートアップの会場から、オンラインセミナー『「刺さる」プレゼンの極意』を4月23日、19時から20時までライブ配信します。<満員御礼のため受付は終了いたしました>

 オンラインセミナーは4月23日19時スタート 


達人が実演! 戸田覚式 『刺さる』プレゼンの極意

 マーケターのみならず、あらゆるビジネスパーソンにとってプレゼンテーションのスキルは不可欠です。業務の生産性向上が叫ばれる昨今、ゆったりと資料作成に割ける時間は減り続けています。いかに効率的に「刺さる」資料を作るか。そして、自らの思いや熱意を発表の場でどのように伝え、説得するか。プレゼンの書籍を多数出版し、日経クロストレンドで人気連載『「刺さる」プレゼンの極意』を執筆している戸田覚氏が、日経クロストレンド・ミートアップのオンラインセミナーに登場し、最新のノウハウを紹介します。

 連載の中では書き切れなかった数々のワザのほか、新型コロナウイルスの影響で注目を集めているオンライン会議システムを通したプレゼンの心得など、普段の記事では味わえない「プレゼンの達人ワザ」をリアルタイムでご体感ください。さらにセミナー中に質問を募集し、戸田氏がライブで答えるコーナーも設けます(時間の都合上、すべての質問にお答えできない場合があります)。

質問の例:
・プレゼン資料のデータ集めに時間がかからないようにする方法は?
・いつも締め切り直前になるまでスライド作りに手が付かない
・発表時に緊張してしまう。どうすればリラックスして話せる?
・上司がスライドに情報をもっと詰め込めと言ってきたときの対処法は?
・話し下手でもうまくプレゼンをするには?

満員御礼のため受付を終了いたしました

【開催概要】

名称:日経クロストレンド・ミートアップ【オンラインセミナー】「刺さる」プレゼンの極意
日時:2020年4月23日(木) 19:00~20:00(予定)
※このセミナーは、Zoom(ズーム)によるオンラインセミナーです。視聴用のURLなどは、登録いただいた方にお知らせします。

【登壇者】

戸田覚(Satoru Toda)氏
戸田覚(Satoru Toda)氏
1963年東京生まれのビジネス書作家。デジタル関連製品に造詣が深く、ビジネス誌やパソコン誌で多数の連載を持つ。プレゼン、成功する仕事術、新商品開発といった手間で執筆や講演、コンサルティングも手掛ける。著書に「あのヒット商品のナマ企画書が見たい!」(ダイヤモンド社)、「ここで差がつく!仕事がデキる人の最速パソコン仕事術」(インプレス)、「ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開!」(インプレス)など。YouTubeチャンネルでも製品レビューやIT系の情報の動画を随時アップロード中

【注意事項】

(1)日経BPはZoom上では個人情報を収集しておりません。
(2)視聴用URLの再配布は禁止です。
(3)セミナーの録画、キャプチャーは禁止です。SNSなどで発見した場合は削除を要求する場合があります。
(4)ビデオ/音声に乱れが生じた場合でも再送信などはいたしません。
(5)視聴に関わる技術サポートは提供しておりません。
(6)異常と思われる接続を見つけた場合、予告なく切断することがあります。