モビリティー革命を起こすWILLERの挑戦
全4回

モビリティー革命を起こすWILLERの挑戦

ASEANや日本での自動運転やライドシェアサービスなど、次世代を意識したモビリティーサービスの進化に挑戦しているWILLER。北海道での「観光MaaS」や京都丹後鉄道の「生活MaaS」などの同社の取り組み事例を交えながら、MaaSで世の中がどう変わるのか、日本で根付かせるにはどうすればよいのかについて、代表取締役の村瀨茂高氏が解説します。
  • 北海道「観光MaaS」と京都丹後鉄道「生活MaaS」(前編)
    第1回
    2019.05.28
    北海道「観光MaaS」と京都丹後鉄道「生活MaaS」(前編)
    モビリティー革命で社会課題を解決する取り組みを推進する先進企業WILLER。MaaSがもたらすインパクトと、日本に根付かせるためにどうするかについて、同社が実際に取り組んでいる北海道「観光MaaS」と京都丹後鉄道「生活MaaS」の事例を交え、同社の代表取締役、村瀨氏が解説します。
    15分
  • 北海道「観光MaaS」と京都丹後鉄道「生活MaaS」(後編)
    第2回
    2019.05.31
    北海道「観光MaaS」と京都丹後鉄道「生活MaaS」(後編)
    MaaSで新しい体験価値を生むためにはどうすればいいのか?地域のステークホルダーをうまく巻き込むには?後編では、モビリティーサービスの先進企業のWILLERが実際に取り組んだ事例をもとに、MaaSが使われるための4つのポイントと2つのステップについて解説します。
    16分
  • 顧客の要望と社会課題を解決するMaaS(前編)
    第3回
    2019.08.23
    顧客の要望と社会課題を解決するMaaS(前編)
    世界中で様々な進化が始まっている次世代移動サービス「MaaS」。WILLERは、先進的なテクノロジーと日本で培ってきた運行ノウハウを活用し、それぞれの国や地域が持つ社会課題を移動ソリューションとして提供することを計画している。そのMaaS構想をイノベーティブな経営者の視点で村瀨茂高社長が語ります。
    23分
  • 顧客の要望と社会課題を解決するMaaS(後編)
    第4回
    2019.09.06
    顧客の要望と社会課題を解決するMaaS(後編)
    WILLERが進めているMaaS構想について、後編では「ライドヘイリング」や「自動運転」などの先進的な取り組みやその考え方を、代表取締役の村瀨茂高氏が語ります。
    21分

関連特集・連載

インフルエンサーマーケティングを学ぶ
インフルエンサーマーケティングを学ぶ
全3回
サブスクリプション成功の秘訣を学ぶ
サブスクリプション成功の秘訣を学ぶ
全3回
マルチハビテーションの近未来
マルチハビテーションの近未来
全3回
eスポーツのマーケティング活用を学ぶ
eスポーツのマーケティング活用を学ぶ
全3回