デジタル時代のブランディング戦略について特集します。支持され続けるブランドであり続けるにはどうすれば良いのか?知名度ゼロからブランドを築くには何をする必要があるのか?P&Gのスタニスラブ・べセラ社長や人気レシピサイト「DELISH KITCHEN」の菅原千遥氏などのキーパーソンから、その真髄を学びます。
  • 2018.07.02
    P&G式ブランディングによる市場創造
    P&G社員にとって「真のボス」であるお客様に信頼され愛されるブランドを育てるために大切なことは何か。常に経営の中心にある「市場創造へと繋がるP&G式ブランディング」について、P&Gジャパン社長のベセラ氏が解説します。
    36分
  • 2018.07.02
    知名度ゼロからのブランディング、私なりの必勝法
    レシピ動画サイト「DELISH KITCHEN」編集長であるエブリーの菅原千遥氏と、ココナツオイルブームを牽引した食品メーカーのブラウンシュガーファースト社長の荻野みどり氏が、起業して「知名度、認知度」ともにゼロの状態から現在のブランドを構築するまでの軌跡を語ります。
    43分
  • 2018.07.02
    デジタル時代のブランディング、どう進めるか
    そもそもブランドとはどのようなものか。ブランドをつくるにはどうしたらよいのか。ブランド研究の第一人者である中央大学・田中教授とファッション業界に精通した川島蓉子氏が、研究している世界的なブランドを例に「強いブランドを育てる方法」について解説します。
    69分

関連特集・連載

eスポーツのマーケティング活用を学ぶ
全3回
ワークマンがデータ活用で描く新業態戦略
全3回
モビリティー革命を起こすWILLERの挑戦
全4回
マーケターに必要なスキルを学ぶ
全2回