『ワイルドリフト』のeスポーツ展開を説明するライアットゲームズ リーグ・オブ・レジェンド eスポーツ/ブランドマネージャーの仲尾周三郎氏
『ワイルドリフト』のeスポーツ展開を説明するライアットゲームズ リーグ・オブ・レジェンド eスポーツ/ブランドマネージャーの仲尾周三郎氏

『LoL』モバイル版が本格始動 NTTドコモと共同で大会を開催

2021年04月06日
  • スマートフォンゲーム『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』
  • 『ワイルドリフト』のゲーム性や基本理念は『リーグ・オブ・レジェンド』を踏襲。5対5のチーム戦で争う戦略性の高いゲームだ。課金で強くならないのもeスポーツタイトルとしての公平性を保つ要因
  • 発表会に登壇したNTTドコモ eスポーツビジネス推進担当部長の吉田裕之氏
  • 2021年は22年のeスポーツタイトルとして本格始動する前段階と位置づける
  • 国際大会から草の根大会、ゲーム内ランク戦まで、すべてのカテゴリーやランクでeスポーツイベントに参加しやすいエコシステムを構築する
  • 『ワイルドリフト』のeスポーツ展開を説明するライアットゲームズ リーグ・オブ・レジェンド eスポーツ/ブランドマネージャーの仲尾周三郎氏