タイトー

  • 広がるゲームの楽しみ方 ゲームショウはどう向き合うのか【TGS2018】
    日経トレンディネット(技術・データ)
    2018.10.05
    広がるゲームの楽しみ方 ゲームショウはどう向き合うのか【TGS2018】
    出展社数は668企業・団体、総来場者数は29万8690人といずれも過去最高を記録した今年の東京ゲームショウ。TGSから見えるゲーム業界のトレンドとは?ゲームライター…続き
  • ストリートファイターV決勝戦 超満員の中、ときど選手が優勝【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.28
    ストリートファイターV決勝戦 超満員の中、ときど選手が優勝【TGS2018】
    東京ゲームショウ2018の最後を締めくくる大会となったのが、『ストリートファイターVアーケードエディション』のeスポーツ大会「カプコンプロツアー ジャパンプレミア」…続き
  • タイトー 自宅に置ける『スペースインベーダー』筐体発売【TGS2018】
    デジタルトレンドフォーカス2018
    2018.09.21
    タイトー 自宅に置ける『スペースインベーダー』筐体発売【TGS2018】
    タイトーのブースでは、『スペースインベーダー』などのアーケードゲーム筐体を3/4サイズで再現した「ARCADE1UP」3製品が遊べる。レトロゲーとして若い世代にも人気だとか
  • スクウェア・エニックスはデジタル販売強化で収益拡大
    進化するゲーム・ビジネス2018
    2018.04.11
    スクウェア・エニックスはデジタル販売強化で収益拡大
    業績堅調なスクウェア・エニックスの足下を支えているのが2017年初めから取り組んでいる「デジタル販売改革」だ。松田洋祐社長に2018年の方針を聞いた。