ISSEY MIYAKEも今年のミラノデザインウィークで存在感を示していた。日本企業やクリエイターの活躍は勢いを増し、現地で多くの注目を集めている。
ISSEY MIYAKEのイタリア初となる旗艦店では、表現研究者の佐藤雅彦氏をディレクターに迎えた企画展「『My first me』展─自分にとっての初めての自分─」が開催された。新作コレクションの発表ではなく、ブランドを表現するインスタレーションとも違う。しかし、ISSEY MIYAKEのデザインが発信する喜び、楽しさ、驚き、といった感覚に共鳴する体験を創出していた。
このコンテンツ・機能は有料会員限定です。
有料会員になると全記事をお読みいただけるのはもちろん
- ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
- ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
- ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
- ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー