2018年5月22日、星野リゾートの東京オフィスで「OMO」ブランドの報告会議が開かれていた。星野佳路代表も出席し、マーケティング、広報担当のスタッフがおよそ20人。4月に開業した同社第4のブランドの立ち上げ後の反響はいかに?

「OMO」は星野リゾートにとって第4のブランドになる。高級路線を推し進めてきた同社が、リーズナブルな都市型ホテルの市場に参入した。都市型でありながらビジネス客は追わず、観光客にフォーカス。空間デザインを生かして居住性を高めた客室。地域と密着し、インバウンドやコト消費のニーズに応える斬新な人的サービス。「星野リゾート流」が業界に新風を吹き込むか注目された。
OMOの立ち上げからおよそ3週間。東京オフィスで開かれた会議では、「OMO7 旭川」「OMO5 東京大塚」の開業パーティーの反響やメディアへの露出などについて、それぞれの担当者が報告した。旭川のスタッフはテレビ会議で参加した。
このコンテンツ・機能は有料会員限定です。
- ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
- ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
- ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
- ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー