有料会員になると全記事をお読みいただけるのはもちろん
  • ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
  • ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
  • ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
  • ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー
ほか、使えるサービスが盛りだくさんです。<有料会員の詳細はこちら>

書籍『eスポーツマーケティング 若者市場をつかむ最強メディアを使いこなせ』を発刊
「eスポーツ」は観戦者の8割が30歳未満。若い世代とつながるメディアとして、ゲームとは直接関係ない企業も協賛などの形で続々参入しています。ではそれら企業はeスポーツやそのファンとどう関わっているのか。そもそもeスポーツとは何か。マーケティングとゲームの分野で活動する記者、ライターが結集し、徹底取材しました。eスポーツに関心のある方はもちろん、次代を担う消費者の動向を知りたい方にもお薦めの1冊です。
[アマゾンで購入する]