2019年9月12日から千葉・幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2019」の3日目の入場者数が発表された。3日間の入場者数は15万9743人だった。

 9月12日、13日はビジネスデイだったため、3日目にあたる14日が一般公開日初日となる。一般公開初日の入場者数は9万1301人。これにより3日間の合計は15万9743人となった。

 なお、この数字は展示会入場者、プレス入場者、TGSフォーラム受講者の合計。

 最終日の9月15日も混雑が予想される。小さな子どもたちの来場も多数見込まれるので、会場ではくれぐれも安全に気をつけて楽しんでほしい。

東京ゲームショウ2019、会場の様子
東京ゲームショウ2019、会場の様子
イベントステージにはHIKAKINも登場した
イベントステージにはHIKAKINも登場した
公式グッズ販売コーナー
公式グッズ販売コーナー

(文・写真/日経クロストレンド)

関連リンク
東京ゲームショウ2019特設サイト
東京ゲームショウ2019公式サイト

この記事をいいね!する

【好評発売中】
『思い込む力 やっと「好きなこと」を仕事にできた』

 “システムエンジニアとして会社に勤めながら、格闘ゲーム界の頂点で世界を舞台に戦ってきたプロゲーマー・ネモ。ゲーム仲間が次々と"専業"プロゲーマーになる一方、彼はあえて"兼業"の道を選びました。

 “兼業プロゲーマー"としても知られた彼の道のりは、プロゲーマーとして輝かしい戦績を積み重ねると同時に、自分なりの働き方を模索し続けた日々でもあります。ゲームやeスポーツファンはもちろんのこと、「やりたい仕事」「向いている仕事」とは何か、好きなことを仕事に生かすにはどうすればいいかに悩む、ビジネスパーソンの皆さんにもお読いただきたい1冊です。アマゾンでは試し読みもございますので、ご覧ください。

アマゾンで購入する