日経クロストレンド・ミートアップは11月10日の19~20時に、新刊『ファンベースなひとたち』(11月6日Amazon発売、日経BP)発売記念として、本書にファンベース実践事例として登場する読売巨人軍、イケウチオーガニックの「中の人」を迎え、オンラインセミナーを開催します。このページで事前登録を受付中です。


※このセミナーは会員限定です。会員でない方は登録会員へのお申し込み(無料)が必要です。
Amazonで予約スタート(11月6日発売)
Amazonで予約スタート(11月6日発売)

 新刊『ファンベースなひとたち』Amazonで購入するは、ベストセラー『ファンベース』著者の佐藤尚之(さとなお、ファンベースカンパニー会長)氏と、ネスレ日本でコーヒーのオフィス向け定期宅配サービス「ネスカフェ アンバサダー」を大成功に導いた津田匡保(ファンベースカンパニー代表)氏の共著による書籍です。

 本書では、さとなお氏による漫画版ファンベース最新解説に加えて、ファンベースに試行錯誤しながら取り組んでいる「ファンベースなひとたち」の実践例を漫画と対談形式で紹介しています。「中の人」はどんな思いで、どんな苦労を積み重ねながらファンと共に成長の道を歩んでいるのか――。その試行錯誤から生まれたファンベース実践のエッセンスを共有する機会として、今回のウェビナーを企画しました。

『ファンベースなひとたち』より
『ファンベースなひとたち』より

 登壇するのは、著者であるさとなお氏、津田氏に加え、本書に登場する読売巨人軍、イケウチオーガニックの「中の人」です。誰もが知るプロ野球チームの読売巨人軍は、なぜ今ファンベースに取り組み、どのようにファンとの共創を生み出そうとしているのか。また、極上タオルで知られるイケウチオーガニックは、なぜ多くの人に長く愛され続けているのか。さとなお氏、津田氏と中の人たちのクロストークなどで詳しく掘り下げ、「実際どうやってファンベースを実践すれば良いのか分からない」という声に応えます。

 人口急減や超高齢化、超成熟市場といった消費環境の一大変化に加え、相次ぐ自然災害の発生などで「先が見えない時代」。あなたの会社や事業の逆境を支えてくれるのは、まだ見ぬ新規顧客ではなく、熱烈に愛してくれている「ファン」の存在です。顧客を囲い込む、無理に増やすといった発想に陥りがちな「ファンマーケティング」や「コミュニティービジネス」とは一線を画す、ファンベースの世界をこの機会に学びませんか?

【登壇者】

佐藤尚之(さとなお)氏
株式会社ファンベースカンパニー創業者、取締役会長

津田匡保氏
株式会社ファンベースカンパニー代表取締役社長/CEO

原田隼人氏
読売新聞東京本社 事業局デジタルコンテンツ部

牟田口武志氏
イケウチオーガニック 営業部部長

お申込みは下記からお願いします。



有料会員になると全記事をお読みいただけるのはもちろん
  • ①2000以上の先進事例を探せるデータベース
  • ②未来の出来事を把握し消費を予測「未来消費カレンダー」
  • ③日経トレンディ、日経デザイン最新号もデジタルで読める
  • ④スキルアップに役立つ最新動画セミナー
ほか、使えるサービスが盛りだくさんです。<有料会員の詳細はこちら>